ゆきぴの喘息日記✩︎⡱

喘息とのお付き合いの日々を綴ります!

調子悪い

 

コンバンワ!

 

 

 

 

 

 

 

今日はすごく調子悪い👈

薬も飲んでるし吸入もしてるけどなんとなく息苦しい。。。

 

んー、雨だから?(^^;;

 

 

 

いつもならほとんど出ない咳も時々出るからいつもに比べれば調子悪いのは確実かな。。。

 

 

 

いつも息苦しさしかないので咳き込むことはほぼないので。。

 

 

 

 

 

エアコンガンガンの部屋にいるから調子悪いのもあるとは思うけど👈

 

 

 

 

 

 

では明日から4連勤(内2日夜勤)なので頑張ります👈

 

 

 

 

 

 

バイバイ!

 

受診日

 

 

 

コンバンワ!

 

 

今日は1週間ぶりの受診日でした。

 

 

 

結果!

1日3回飲んでたテオフィリンは朝夕だけ。

吸入はそのままシムビコート継続。

ホクナリンテープは無くなりました!

 

 

 

気管支拡張薬のテオフィリン入ってから動悸がすごいので言ったら気管支拡張する作用の薬が重なってるので身体に蓄積されてって動悸がするのではないかってことでホクナリンテープが中止、テオフィリンも回数減らしました。

 

 

 

 

また受診は2週間後です!

そのときに肺機能検査もまたやるそうです👈

どれくらい改善されてるか見るそうです👈!

 

 

 

 

 

 

今日は病院から帰ってから寝腐ってたので吸入を忘れてて苦しくて死にそうになりました。笑

 

 

 

 

 

ではまたねー

今日の出来事

お題「今日の出来事」

 

 

 

コンバンワ(*^^*)

 

 

 

わたしは疲れました今日👈

 

 

久々の日勤でフリーだったし

しかも初の実地研修でしたー(^^;;

 

午前午後で二回やっただけであんなに疲労感あるの辛い笑

 

 

また今週もあるみたいで👈

んもう、ヤダ〜😭

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでしたが今日は喘息ちゃんが

暴れなかったのでかなり良かったです!

 

今日は寝る前に2吸入して計6吸入で終われそう!

明日は夜勤なので少し早めに寝ます👈

 

明日の夜勤何もないといいなぁ。

 

 

 

 

それではまた今度✩︎⡱

お薬

 

 

 

 

こんにちわ。こんばんわ。

 

ゆきぴです。

 

 

 

 

今回はお薬について!

 

 

現在処方されてるお薬

 

シムビコート

ホクナリンテープ

メドロール    5日間だけの期間限定です!

テオフィリン

 

 

私は扁桃腺肥大もあるので吸入薬を選ばないといけないらしく。。。

粒子の細かいパウダーのタイプのシムビコートに。

私は1日3回2吸入  臨時で2吸入 で計8吸入まで吸入していいことになってます。

 

 

メドロールとテオフィリンは昨日から飲み始めました👈

呼吸苦が吸入薬とテープで収まらず病院に行き、もらいました。

メドロールはプレドニンです。

メドロールの苦さと言ったらなんとも言えない👈

後に残る苦さ(;_;)

なかなか嫌な苦さです(^^;;

テオフィリンは気管支拡張薬ですね。

飲むとかなり楽になる。。

 

 

 

 

 

来週また病院にてお薬貰いに行くので

処方が変わるかもしれないですが。。。

 

 

現在こんな感じです!

 

 

 

 

それではまた今度✩︎⡱

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介!

 

 

 

 

こんにちわ。こんばんわ。

ゆきぴです。

 

 

 

前回言っていた通り自己紹介します。

 

 

名前*ゆきぴ。

 

年齢*21歳  今年22歳です!

 

出身*魅力度最下位県の茨城

           ちょっとの間だけ千葉県にもいたことあります!

 

お仕事*介護関係

 

喘息歴*1ヶ月強くらい  小さい頃も気管支喘息あって完治して、1ヶ月前くらいから呼吸苦あり病院ハシゴしてついこないだ呼吸器内科にてまさかの喘息と診断されました。w

 

 

 

 

まあざっとこんな感じで良いですかね?

 

 

 

ブログ自体2年ぶりに書きましたので書き方忘れてしまった(^^;;w

 

 

 

 

それではまたね!

 

 

 

 

 

 

初めて!

 

 

 

みなさん初めまして!

ゆきぴです。

 

 

 

 

主に喘息との私の日々のお付き合いについて綴ります。

 

 

 

 

 

よろしくお願いします!

 

 

 

次は自己紹介でもしときます。(*^^*)